箕面市 北急延伸に伴う阪急バスの減便

 





今月23日の北急延伸に伴う阪急バスの減便。2日前の説明会で指摘したのにも関わらず、3月5日地元東部地区の説明会で何の資料も配布しなかった、北千里駅を経由するルートの減便はこんなに酷いんです!私たち粟生(あお)団地の住民は、約50年前に住宅ができて以来、北千里経由で出かける事が習慣になっています。それは東西交通が整備されておらず、市役所や箕面駅に行くバス便がなかったからです。私と同じように北千里から阪急千里線で通勤している人も多くおられます。それが、1時間4便から1便に。会場では、東部の住民は見捨てられたんやな!と怒りの声が出ていました。

コメント